スイカを切って食べました。

ご家族様が持ってきてくださった立派なスイカを、入居者様が丁寧に切り分けてくださいました。
包丁を手に取り、慣れた手つきで切っていかれるご様子に、周囲からは「すごいですね」といった声や笑顔が広がりました。きれいに切り分けられたスイカは、皆さんで一緒にいただきました。「甘くておいしいね」「夏らしくていいね」といった会話も弾みました。